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はじめまして!私のブログへようこそお越しくださいました。有難うございます。私はよく回りの方から今までの接遇講師のイメージとは違うね。と言われます。接遇講師として最大の強みは、講師みずから接客の現場に入らせていただき働く皆様と一緒に、現場の現状を踏まえ、さらなる接遇力アップの具体的な取り組みをご提案できることです。なぜ接遇、接客マナーが大切なのか「自分がもしお客様の立場だったら」をみずからの心で考え、気づき、接客の場面に応じて、主体性を持ってお客様に接していただけるよう、スタッフ1人1人の心に光をあて、接遇の大切さに気づいてもらうお手伝いが出来る人でありたいと思っています。接遇は形も大切ですが、それを行動する人の心のあり方が大きく影響します。人は自分の心が安定していると、人に優しく、思いやりを持って接することができるからです。心が安定するには、物事の考え方、捉え方がとても大切な要素になります。接遇力は人間力だからです。つねに「企業の繁栄=お客様満足+従業員満足 」の研修を心がけています。まずはどんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
テーマ: ブログ
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