ブログをブロックする
ブログを報告する
はじめまして!「アットホームな教室でのんびり作る♡レジンアクセサリー教室」日本レジュフラワー®協会認定講師のカオルです♪小学生の子供2人を子育て中のママです(1976年生まれ)明るくておしゃべりで穏やかな性格です!自宅教室でのレッスン、イベントやカフェでワークショップ講師としての活動をしています。<活動実績>・「東京ビッグサイトハンドメイドフェス」ワークショップのアシスタント講師・「大船 親子カフェことろん」講師・「鎌倉 ミサキドーナツ」ワークショップ・自宅教室でレッスン、キッズワークショップなど今後の予定は、茅ヶ崎マルシェ(販売)・ミサキドーナツ(ワークショップ)・GWイベント(ワークショップ申請中)・自由が丘(ワークショップ)・ことろん祭4(ワークショップ・販売)を予定しております。出張ワークショップ、講師のご依頼はこちらから⇒<ハンドメイドの歴史>ハンドメイドの歴史、語るほどではないですが、語りますw子供の頃 ⇒ 当時はやっていたビーズで、動物を作る。微妙な出来上がりのペンギン(汗) 10代後半 ⇒ あみぐるみを作る。やたらと胴が長いパンダw特徴があって、世の中に出たら売れるのでは?と思ってましたが、今思うと絶対売れないw20代前半 ⇒ 洋服づくりにはまる。とはいえ、同じ型紙で同じワンピースをひたすら作りつづけるだけ・・。20代後半 ⇒ アクセサリー作りを始める。指輪やネックレスを作ってみるが、デザイン性が全くダメで、お気に入りと呼べるようなものは一つも作れず・・。<ハンドメイドは好き?嫌い?>考えてみると、これだけ色々チャレンジしているという事は、ハンドメイドに興味はあったのかも知れません。でも、上手く作れないし、結局は独学なので出来上がりが微妙だったりで、他人が作った可愛いハンドメイドを買う方がよっぽどいい!という結論に至ったのだと思います。レジュフラワーに出会うまでは、「私はハンドメイドが苦手。っていうか嫌い。苦労して作って可愛くないよりも、他人が作って可愛いのを買ったほうがよっぽどいいよね?」と言っていました。<レジュフラワーとの出会い>そんな私がなぜアクセサリー作りをして、教室を開こうと思ったのか!それは、妹が「自宅で教室やりたい!」と言った一言です。なぜか、「私もやりたい!」って思ったんですwそこからの行動は早い!!私の長所でもありますw「キラキラしたアクセサリーが作りたい」漠然と思ったことをもとに、ネットで調べました。そこで、レジュフラワーと出会います。速攻お問合せ♪小学生の子供がいるので、やはり家から近い所で通いたいと思いました。ラッキーな事に、とてもいい先生に巡り合えました!先生のブログで作品を見て、「可愛い!本物のお花を使ってるなんてすごい!私もやってみたい!教室開けるの?先生になれちゃうの!?」それから、体験レッスンを受けて、「楽しい!」「出来上がりが最高に可愛い!」そう思いました。そこからはもうとにかく作りたい気持ちがあふれ出てしまいました。アクセサリーベーシック講座に通いましたが、自主練習もかなりしました!その日作った作品は、似たような材料を買って家でも作りました。紫陽花はキットに入っていた紫陽花の全色を1枚づつその日のうちに作りました!(これが結構時間がかかる作業で・・。とりあえず疲れました~)今思うと、ハンドメイドは好きだったんだなという事です。苦手だ、嫌いだと思ったのは、思い通りに作れなかったから。もっというと、作り方がわからなかったから、うまく作れなかったって事。やっぱりきちんと習うって大事な事ですね。<こんなお教室にしたい!>・レジンアクセサリーの技術が習得できる!・お気に入りのアクセサリーが作れる!・楽しく過ごせる!・困った時には相談出来る!・仲間とのつながり!レジンをやってみたい!ハンドメイドに興味がある!誰かにプレゼントしたい!たくさんの方をお待ちしています♪*初心者の方、大歓迎です!*ハンドメイドが好きな方、大歓迎です!*何かやってみたい方、レジュフラワー体験してみませんか?*とりあえず話したい方、ティータイムでぜひ♪*緊張しちゃう方、講師が元気なので大丈夫ですw質問や不明な点があれば、お気軽にお問合せからご連絡下さい。⇒https://bluemoonstar.com/mailform細かい作業が苦手だけどやってみたい方は、体験レッスンから♪⇒https://bluemoonstar.com/reju-pre皆さんとお会いするのを楽しみにしております!
テーマ: ブログ
テーマ: ワークショップ
主婦
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります