天海 純

プロフィール・著者さまへ

★【編集・ライター歴20年以上】
★【著書シリーズ累計36万部突破】

☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ☆。

~価値ある本は世界を変える~

\ ベストセラー企画術 /
出版戦略プロデューサー
天海 純(アマミ ジュン)

☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ☆。

【略歴】
(株)ベネッセコーポレーションにて出版関連のマーケティング、編集・ライターとして修業。
新聞記者を経験し、WEBメディア「オールアバウト」にてメディアプロデューサーとして参画。
(株)サイバーエージェントにて「アメーバブログ」編集・記事制作に従事。
(株)高島屋 インターネット事業部にてメール販促、WEBマーケティングに携わる。

また、同時に自らの企画で著書を出版し、
2011年4月発刊の著書『「朝ジュース」ダイエット』は重版21回。
特に台湾では5,000部で「売れた」とされる中、59,500部のベストセラーとなる。以下、著書累計は36万6000部を突破している。


★強みは編集者・著者・ライターを経験し、
3者の立場で、受かる企画書立案ができること。

★出版貧乏を経験し、出版×ビジネスにて
著者ビジネスが飛躍するノウハウを伝授できること。



◇◇著書【世界でシリーズ36万部突破!】◇◇

■酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット(講談社)
■デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! 朝ジュース×夜スープダイエット(講談社)
■ココロとカラダにやさしい 今夜の飲みもの(日東書院)
■からだが変わる!野菜パワージュース(学研)
■フルーツ&野菜のフレッシュジュース たっぷり酵素で代謝をUP! (主婦の友社)
■フルーツ&野菜のフレッシュジュース美容と健康に効果バツグン!(主婦の友社)
■朝ジュースダイエット 初めてレシピ(主婦と生活社)


****************
■メディア出演歴

【雑誌・新聞】
日経WOMAN(日経BP社) / クロワッサン(マガジンハウス)/VOCE(講談社) / ELLE ON LINE(アシェット婦人画報社)/ セブンティーン(集英社)/ GLAMOROUS(講談社)/ マキア(集英社)/ムック本(マガジンハウス)/ESSE(扶桑社)/パンプキン(潮出版社)/ビタミン エフ(主婦の友社)/女性セブン(小学館)/サンキュ(ベネッセコーポレーション)/non-no(集英社)/週刊女性(主婦と生活社)/ar(主婦と生活社)/FYTTE(学研)/HARUMO(青春出版社)/ソーダ(ぴあ)/女性自身(光文社)/安心(マキノ出版)/婦人之友(婦人之友社)/日本経済新聞/読売新聞/毎日新聞/山形新聞

【テレビ】
TBS「はなまるマーケット」/フジテレビ「あっぱれ!!さんま新教授」
【ラジオ】
TOKYO FM「華原朋美の寝てる場合じゃないの」/TBSラジオ「土曜朝イチエンタ」


++++++++++++++++++++++++++

・自らの失敗経験から『出版でビジネス』を成功させるノウハウを本格的に学ぶ。
・「本を出しただけ」では終わらない!ベストセラーを出して『ビジネス』を成功させる独自メソッドを開発。
月収100万以上が当たり前、出版からブランディングするための他では学べない高度な技術を提供。
・結果へのコミットを重視し、小人数制「ベストセラー作家養成」出版セミナー、個別コンサルティングを実施中。


◆◆ビジョン◆◆
社会を変える未来のリーダーを出版で世に出します。


◆◆ミッション◆◆
①人に役立つ知識と経験があり、人に役立ちたい方の夢を「出版」で叶えます。

②情報氾濫、生きる知恵となる良書を世に出して、明るい未来へ導きます。

③本の価値、本文化を広め、未来の子どもが生きやすい社会を実現します。

④出版業界、WEB業界、コンテンツ業界全体が盛り上がる仕組みを構築します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆経歴・実績の詳細◆

1975年生。同志社大学法学部法律学科卒。
・大学卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションにて編集者・ライターとして修業。
・『TOKYO HEADLINE』(首都圏35万部)の編集記者を経験。
・総合情報サイト『オールアバウト』の上場時期にメディアプロデューサーとして参画。
・株式会社サイバーエージェントにて『アメーバブログ』『メルマ』の編集・記事制作に従事。
・大手百貨店 インターネット事業部にてWEBマーケティング、ダイレクトレスポンスマーケティングに携わる。

〇個人活動として、人の魅力や売れるモノをいち早く見つける目利き力を活かし、出版ブランディングのアドバイスを続ける。

〇2015年、出版戦略プロデューサーとして独立。著者の強み・独自のウリの発見しWEBマーケティングから出版、ビジネス構築まで、トータルに行うブランディングのプロフェッショナル。

〇特にインターネット会社時代に駆使したWEBマーケティングに詳しく、ブログ構築、メールマガジン戦略、フェースブック等、出版×WEBを絡めた総合プロデュースを得意とする。

また、自らの企画で著書を出版し、2011年4月発刊の著書『「朝ジュース」ダイエット』は重版21回。特に台湾では5,000部で「売れた」とされる中、59,500部のベストセラーとなる。以下、著書累計は36万6000部を突破している。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「出版」で人生とビジネスを飛躍させる
ブランディング技術をあなたへ

\ベストセラー企画術/
著書累計36万部突破!編集・ライター歴20年以上
出版戦略プロデューサーの天海 純です^^。

現役編集者&ライター、売れっ子作家
すべての立場がわかるからこそ、

「受かる出版企画書が書ける!」
「ベストセラーを連発できる!」

「ブログ集客」から「出版デビュー」まで
フルサポートできる唯一無二の「天海塾」主宰♪
++++++++++++++++++
ラクラク年収2000万突破!
最短最速 カンタン7STEPで夢を叶える!!
『㊙出版ビジネス戦略』を完全無料初公開
++++++++++++++++++
~あの100万高額出版塾で教える極秘メソッド~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



<<なぜ出版プロデューサーになったのか?>>

正直いうと、出版するのに著者にお金を出すって、
そんな仕事は詐欺だ!!ぐらいに思っていました。

でも、多くの有名な経営者や専門家、起業家が
本を出しても売れない。
2冊目が出せない。そんな現状があります。

その原因は
1出版業界はPDCAが回っておらず、売れた本の分析や
仕組化がされていない。その結果 二匹目のどじょうを狙った本が出回る。

2編集しない編集者、編集できない編集者がいる。
売れる本を出せる天才編集者は極一部。そのノウハウは彼らの頭の中にあり、言語化、メソッド化されていない。


しかも、出版業界は一度コケたら、売れない著者の
レッテルがはられ、次の出版が難しいという
現状があります。

でも、もし著者が自分の伝えたいことを言語化できて
「売れる企画書」を書けたらどうだろう?

編集者のレベル差で、運命が左右されること減るでしょう。


出版業界の編集のあり方を変えるのは難しいですが、

私にできることは、著者側に立って一緒に売れる出版企画書を作る。

そしてふさわしい編集者にアテンドすることだと思いました。


私はもっと著者が飛躍できる出版を、
もっと価値ある本を
世に出したくて、今の仕事をしております。

そんな思いに共感し、多くの人に読まれる
売れる本を出したい方を応援したいと思っています。



≪著者さまへ≫


突然ですが、
「無名の自分がホントに本を出せるのか?」
「自分がやっていることが読者の皆様のお役に立つのか?」
という不安はありませんか。

これは多くの著者候補の人が抱く不安です。

でも、経験上言えるのは「すごい人の「普通」がすごい」
ということです。

有名無名にかかわらず、各業界で実績を上げている人、
必死に切磋琢磨して生きている人、
何かを築き上げている人の生きざまや哲学、
スキルは、すごいものがあります。

しかし、本人にとっては「当たり前のこと」すぎて、
それを「普通」だと感じています。

私や編集者の目からみると、
それは世の中に伝えなければならない。
とても意味のある貴重なコンテンツだったりするのです。

私は、そういう人たちの素晴らしいコンテンツを、
世の中に伝えていきたい。発掘していきたい。


あの光る原石のような人に出会ったとき…。
眩しいくらいの光が差し込み、一瞬で
心を奪われることがあります。

その瞬間を大事に、
その感動を編集者や読者に届けたいと
願っています。

同じ思いを抱いて下さる著者候補の皆様、

悲しみも辛さも喜びを共有しながら、
全力でサポートさせていただきます。

素晴らしい出会いを楽しみにしています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆他の活動◆◆
・20㎏ダイエットの成功・20年以上体型維持の経験を活かし、忙しい30代・40代でも美しく痩せる「ジュース×スープダイエット」セミナーを開講。

多くの女性が年を重ねるほど美しく♪自分に自信をもって自分らしく生きてほしい。「女性が元気になれば社会は明るくなる」という信念のもと、女性の成功・活動を応援しています。

【連載一覧】 旧藤井香江
KAE'S DIET CAFE RECIPE
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/diet/001.html

*バックナンバー
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/diet/backnum.html

ココロとカラダにやさしいKae's Beauty Recipe
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/kae/archives/2016/02/post-701.html

アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん
http://www.recipe/-blog.jp/rensai/blog/kae_f/

カラダ想いの簡単ジュース&スープ
https://asajikan.jp/asagohan/healthy-juce-soup/


+++++++++
「ベストセラー本」をつくる秘密のメモ

・本体価格1200円
・文字数 約12万
 目安:600文字(1P)×216ページ
(1ページは34文字×18行=612文字で書くとよい)
*メルマガは1行17文字で書く。この2倍が本の行数。
・A 4なら1~2枚(600~1400文字)

・判型:四六判(柔らかい表紙)

【参考】
・朝ジュースダイエット 128ページ
1ページ 17文字×44行=748文字

・ダイエットは運動1割×食事9割(ディスカバー・トゥエンティワン 森拓郎)
232ページ
1ページ37文字×15行=555文字

・コラム系
フランス人は10着しか服を持たない(大和書房 ジェニファー・L・スコット)
240ページ
1ページ41文字×17行=697文字(タイトルが入る場合は-3行)


●文庫本
・50代から強く生きる法(三笠書房 佐藤伝)
1ページ37文字×14行=518文字

・こどもの心のコーチング(PHP文庫 菅原裕子)
1ページ36文字×15行=540文字

もう一度、仕事で会いたくなる人(PHO文庫 千田琢也)
1ページ35文字×16L=560文字


★書籍化ブログの目標数値
 
・ブログ 月間30万PV以上
・Facebook 1000以上いいね
・ブログ読者数 1500以上
・メルマガ購読者数 5000以上(理想は2万)
・セミナー動員数 500人以上

★作家アイテム
・質問の出る名刺(顔入り)
・あなた色の三つ折りリーフレット
・出版企画書(常に携帯)


*天海のひとりごと(*^^*)

本は究極の価値提供であり、社会貢献です。
その意識がない経営者や起業家はどうかな(*^^*)

ぜひ 稼げる稼げないという視点ではなく
あなたの力で誰かを幸せにする。誰かを助ける。
という高い視点で「本を出版する」ことについて
考えてみてほしいです


ブログランキング

アメンバー

アメンバーになると、
アメンバー記事が読めるようになります