ブログをブロックする
ブログを報告する
工業高校卒業後、会社員として現場監督業を7年間経験、自身の骨折を機に退職、整骨院の先生になるときめる。この時、結婚2年目、長女が産まれたばかり(奥様よくオッケーしたな)電話帳を片手に片っ端から近くの整骨院に電話し、働かせてもらうことに。朝7時過ぎに行き、13時30分から学校、夕方に整骨院に戻り、21時前まで働く日々を3年半(途中で早朝の新聞配達のアルバイトも経験)つづけ無事国家資格取得。資格取得半年後、同級生の開業を準備段階からお手伝いさせてもらう。1年半後、現在の場所で念願のどうけ整骨院開業。大変なこともあったが全てがいい経験だった。現在開業もうすぐ9年。開業当時とくらべ業界全体が大きく変化し、キビシイ面もあるが、この仕事が好きという気持ちは変わらない。いや、ますます好きになっている。ある大好きなひとから、”じゃあその気持ちを伝えないと”と言われ衝撃をうける。痛い人、姿勢、ダイエット、スポーツを始めたい、トレーニングをしたい等、困っている方へ大丈夫!任せて!持っている知識、経験を余すことなく伝えていきたい、この素敵で大好きな仕事を皆さんに知ってもらわないと。そんな思いでブログはじめました。道家 涼 (どうけ りょう)やりたいことがいっぱいの40歳奥様、娘3人の5人家族娘の小学校でPTA会長をやってます。
テーマ: ブログ
テーマ: 整骨院
テーマ: ライフスタイル
整体・リラクゼーション
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります